あの頃のわたしと会話するブログ

60年以上生きてみて過去の自分と語り合うブログ

あの頃の私と会話したい

Hatenaでは初めまして。

ブログが出始めた頃からいくつかのブログを渡り歩き、ここ15年ほどはメインブログに日々のあれこれを綴っています。

ひょんなことからこちらでもIDを作りましたが、そうすると読むだけではなく自分でもブログを開設したくなりました。

あえて別ブログを作って書きたいことは何かと思った時、今までに心の中で繰り返し浮かんでくる過去の風景や過去の自分の姿を形にしてみようかと思い立ちました。

還暦もとうにこえた今、現在の自分を想像することもできなかった過去の自分、若い頃には「年を取ったらつまらない老人になるだけ」と不遜にも思い込んでいたあの頃の私に

「年を重ねるのも悪くないよ。私は今が一番幸せよ。」

と伝えたい。

という自分の回顧録のような備忘録のようなブログになりそうです。